お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年3月26日日曜日

東京都サッカートーナメント 学生系の部 決勝 vs慶應義塾大学


こんにちは!
3月26日(日)に行われました、
東京都サッカートーナメント
学生系の部決勝の様子をお伝えします!

暖かな陽気から一変、
冬に逆戻りした冷たい雨の中の試合となりました

国士舘大学のグラウンドで戦います!
アップ前です
控室で監督を中心にミーティングを行います

今日の戦い方を細かく確認します 栗田監督

チーム全体を支える、たのもしい存在です
主務 小池、副務 篠原

移動し、アップスタートです☆
(雨のため、枚数が少なくなっております)
全員が入った円陣です!

鬼木コーチの指導で体をあたためます
渡辺、橋岡、鳥海

学年問わず大きな声を出して、
とても元気にアップが進みます!
安部

うまく雰囲気を作っていました!岸本英

中村健

メンバーたちの活気あふれる様子に、
思わず笑顔がこぼれます☆ 上船コーチ

丁寧にストレッチ 後藤

ペアで準備をします 石田、長沢

早稲田と国士舘の試合が1-3で終了しました
移動して、ピッチ内アップに備えます
柴戸、山崎

佐藤亮

橋岡

 

 
山崎 袴田

中川

佐藤亮

岸本英

森下

バックアップとしてたくさん動いてくれていました!
瀬古


「全員で勝とう!」と盛り上げてくれました☆
石田

雨なんて関係ありません!
熱気あふれる応援組☆☆



 
選手たちが続々とグラウンドへ出てきました!


本日のスタートです☆

「絶対に勝とう!」と意気込み、ピッチへと向かいます!

サブ組も円陣を組みます

13:30キックオフです!


袴田

後藤

本日キャプテンを務めます!
金原

鳥海

櫻井


丁寧に選手たちに声を掛けていきます
後藤

 
徹底した守備をみせます
鳥海

公式戦初先発となりました☆
森下

安部

袴田

土居

中村健

森下がシュートを放ちます!
「デカナイス!」と声がかかります

 
攻められる時間が多くなりますが、
堅い守備でゴールを守ります!
岩武

袴田

 
ナイスセーブでチームを救います!後藤

森下

「気持ちで負けるな!」などと鼓舞していきます!

サブのメンバーたちがアップへと向かいます

櫻井

試合前は少し弱かった雨が段々と強まってきました
袴田

森下

佐藤亮が倒されPKを獲得します

キッカーは佐藤亮

落ち着いて決めました☆

東京学芸大学戦に引き続き、2試合連続ゴールです!
佐藤亮

森下

岩武

土居

安部

ホイッスルが鳴ると、周りの選手たちに声掛けをしていました
金原
前半を1-0で終えます!

控室から選手たちが戻ってきました!
応援組とハイタッチ☆
森下 中村健

岩武

袴田

後藤

後半キックオフ!


後半開始早々CKを獲得します!
佐藤亮

GKがはじいたボールに佐藤亮が反応し、

櫻井へ繋がりますが、惜しくもゴールとはなりませんでした

袴田

森下



櫻井

土居

佐藤亮

周りをよく見て、ボールをまわしていきます
安部

櫻井

袴田

アップをしている2人です。
ぶつかり合うトレーニングを行っていましたが、
なかなかタイミングが合わなかったようで見つめあっていました♪
長沢 中川

 
ゴールに向かってドリブル突破していく場面が多くみられました
佐藤亮



雨が降っていて寒いですが、選手たちと共に戦います!

袴田

土居

鳥海

「負けるな!」と力強い言葉をかけていました
後藤

佐藤亮

中村健

金原に代わり中川が入ります!
金原に代わって鳥海がキャプテンを務めました

入って早々、ドリブルでサイドを駆け上がり

佐藤亮へ、

そして、再び中川へ繋がりシュート!

中村健

後藤

森下

後半36分、森下に代わり橋岡が入りました

貪欲にゴールを狙っていきます!
中川

橋岡

櫻井に代わり入りました! 柴戸

後藤

鳥海

岩武

柴戸

柴戸

安部からパスを受けた中村健から、

中川へ繋がり、シュート!

惜しくもポストへ当たり、ゴールにはなりません

そのこぼれ球に佐藤亮が反応しますが、ゴールにはならず。
2年生の連携でゴールを狙います☆

佐藤亮

ヘディングでしっかり対応します
袴田

土居

 
相手をうまくかわします
橋岡

後半アディショナルタイムに土居がシュートを放ち、

ゴール!!!

そのまま倒れこんでしまいました! 土居

真っ先に佐藤亮が土居の元へ♪

その後、柴戸も駆けつけ3人で喜んでいました☆

ゴール直後、柴戸からパスを受けた土居が
またもやシュートを放ちます!

中川

土居

最後の最後まで攻め続けます!
佐藤亮

2-0で試合終了です!

最後にしっかりと校歌を歌います♪


雨の中、お疲れ様です♪

「寒いね!」とニコニコ笑顔でお話していました☆
後藤 柴戸

みんなとってもいい笑顔ですね!!




「英陣!」と声を掛けられ、にこやかに手を振っていました♪
岸本英

応援してくださった方々に向かって挨拶です。
雨の中、ありがとうございました!



最後にオフショットです☆
マネージャーの片づけを手伝ってくれた優しい1年生です♪
時里、常本

相合傘をしているかわいらしい写真だったのですが…
逆光で全く顔が写っていませんでした…ごめんなさい!
山崎、岸本英

通りすがりにとてもかわいい笑顔を向けてくれました!
今日の1点目を決めてくれた佐藤亮です☆
 

以上26日の様子でした

悪天候の中、2-0で見事勝利しました!
HTに「もっとアクションを起こせ、まだまだいける」
と監督からのお話を受けて、
後半さらに気持ちが入った印象でした

チームは緊張感のあるいい雰囲気です
次の試合もこのまま勝ち進んでくれると思います☆


【東京都サッカートーナメント本戦】
4月2日(日)13:30 kick off 
vs東京23FC
@駒沢オリンピック公園総合運動公園陸上競技場
(※チケットが必要になります。)

次は社会人チームとの戦いになります
引き続き、熱い応援をよろしくお願い致します!


マネージャー高槻、渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿