お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年3月6日月曜日

韓国遠征4日目 TRM vs安山グリナーズ

 

 
 

 
 
 
 
韓国からこんにちは!☆
 
3/6(日)韓国遠征は4日目を迎え、
韓国安山市内のグラウンドで
最後のTRM vs安山グリナーズに挑みました!
安山グリナーズは、
元々は警察のチームだったそうですが、
今年からK2リーグに参加しているそうです!
 
 
これまでのTRMは
韓国の中央大学に3-1
明知大学に2-1
K2リーグの城南FCに1-0と
3連勝しています!!
果たして今日の結果はどうでしょうか。
 
この日は風も強く吹き、
気温も低かったため、「寒い~」と
言っている選手も多かったです!
遠征も4日目ということもあり、
疲れも見えましたが、
この日も元気に頑張る選手たちの様子を
お届けいたします☆
 
 
 ※気合が入りすぎて写真がとても多くなっています。
ご了承ください。
この日の夕ご飯焼肉の様子もお届けしていますので
最後までぜひご覧ください☆
 



 
 

グラウンドに到着し、
準備を終えると栗田監督のもとに集まり話を聞きます!
「いい流れを崩さずに、勝って日本に戻ろう!」と
選手たちを鼓舞します。

アップスタートです!
本当に冷え込んでいた天気の中で行われたこの試合。
少しでも早く体を温めるため、
ベンチコートを着て行います!
岸本英

伊藤

小池

櫻井

佐藤

中村健

金原がしっかりストレッチしようと
声をかけていました☆

この日の中心は森下です!

安部

GK長沢もアップです☆

これまでの疲労と寒さで
怪我をしてしまわないように
丁寧にストレッチをします!

いつものようにパス交換です!
山崎

中川
最後に20本パスをつなぎます!
このグループは
とても早く
ボールを回していました!!

その後は1本目出場選手と2本目の出場選手で分かれて
アップをします!

中川

森下

中村帆

森下

小池

上夷

瀬古

アップが終わるとセットプレーの確認を
GK長沢を中心に行います☆
大きい相手にもしっかり競り合おう!と
長沢が声をかけていました!

みんなで円陣を組みます☆

コーチ陣の握手で選手たちはグラウンドへ向かいます!
 
副キャプテンの金原と相手チームの代表者が前に出ます!

がっちりと握手です!
今後もいい関係が築けて行けたらいいですね♪

 

そして集合写真撮影に移ります!
中村健は相手の外人選手に
がっつり肩を組まれていますね!

しっかりと肩を組み、
準備万端!と思いきや…

逆光のため
反対側を向きます☆

後ろからはこんな感じです☆
 
こちらが集合写真です♪

 
 
いよいよ試合スタートです☆
 

サブの選手たちは
試合みます!☆

金原

向かい風が吹いていたため、ゴールキックを蹴るのが
大変そうでした!
長沢

袴田

 

山崎

安部


4年生CBとして
チームを引っ張ります!
山崎

岸本

軽やかにボールを運びます!
佐藤

土居

渡辺

明治のフィジカルと言えば渡辺です!
この後体格のいい相手選手にも
負けません!

中村健

キャッチです☆
長沢

ゴールに向かってボールを運ぶ
積極的なプレーが多くみられました!
佐藤

山崎

渡辺

持ち前のスピードで
ピッチを駆け上がり
チャンスを作ります!
渡辺

安部

袴田

金原

渡辺

金原

安部

土居

岸本

安部

33分、オフサイドに思えましたが、
相手選手が攻めあがってきました。

長沢がシュートをはじきますが、

ペナルティエリア内でファールがあったということで
PKを与えてしまいます。
それが決まり、失点してしまいます。
肩を落とさずに攻めます!
岸本

相手よりチャンスを多くつくっている中、
追いつこうとDFラインから
前線の選手にボールを託します!
袴田

山崎

渡辺

金原

土居

岸本も激しく相手選手と競り合います!
ファールを誘っていました!
岸本英

土居

安部

渡辺

 

 
 
 前へ!前へ!という姿勢は見られましたが、
0-1で45分間のゲームを終えます。
 


 

失点、そして何度も訪れたチャンスを振り返り
悔しさをにじませていました。
 
続いて二本目です!
 

 

ぼやけていますが、
辻は半そでのユニフォームを着ていました!
寒いのにびっくりです☆

佐藤亮は2本目に出る選手に声をかけていました。

 

もう一度全員で円陣を組み
集中力を高めます!

もう一度全員で円陣を組み
集中力を高めます!

柴田

伊藤

途中出場する石田は
アップをしていました☆

後藤はそれを手伝います☆

柴田

 
森下


石田のアップを手伝う佐藤亮
無邪気ですね!☆
 
櫻井

上夷、長沢

中川

伊藤

長沢

瀬古

 
上夷

長沢

櫻井
ボールを持つと何か起きそうです!

韓国に来て
体重が少し増えたそうです☆
中川

セットプレーのキッカーは瀬古です☆

積極的なプレーが光ります☆
柴田

バーにボールが当たる
惜しいミドルシュートを放っていました!☆
瀬古

12分に失点し、2点を追う中、
17分にボールを持った櫻井!

シュートを放ちます☆

キーパーの手をかすめ・・・

見事にゴールしました!☆
1-2とします!

中川

ゴールとはなりませんでしたが、
中川もゴールに向かいシュートを放っていました!

上夷

伊藤

中川

中村帆

瀬古


森下

伊藤

柴田

森下

中村帆

30分に長沢に代わり石田が入ります!

柴田
しかし、36分に失点を許してしまいます。
スコアは1-3です。

森下


CKのキッカーは瀬古でした。

精度の高いキックを蹴りますが、
ゴールとはならず
3-1で試合は終了しました。


試合には負けてしまいましたが、
久々に見た選手たちは、
日本にいる時よりも
自信というものを得ているようでした。
なかなか対戦することがない相手と試合をし、
課題ももちろんですが、
なによりも通用する部分を発見することは
今後のモチベーションになるのではないでしょうか。
 
今シーズンは休みなく試合があり、
タフさが求められるシーズンです。
違う環境に身を置き、連戦に耐えられる
メンタルや身体づくりに
この遠征をきっかけに励んでくれることでしょう☆
 
わずかな期間でも成長をしている皆を見ることができ
韓国に見に来て本当によかったなと思いました☆
 
 
 
少ないですが、オフショットです☆
 
 

 

 

 

試合お疲れ様でした!
とても寒いそうです!
辻、明治をアピール小池、櫻井

こちらは小池が対戦した中央大学からいただいた
サインいりユニフォームをアピールしてくれているショットです!!!
辻、小池、櫻井


「さっむ~~!!」と
辻が叫んでいました、本当に寒かったです!!!

 この後はみんなで安山市内の焼肉を食べに行きました!☆
韓国での最後の夜ご飯は…
本場のサムギョプサルです!!
その模様も少しお伝えします!
 

 
この遠征をサポートしてくださった
中野さんの焼肉のルール説明を
キョトンとした顔で聞いている上夷!
2時間食べ放題です!!☆

前にいた橋岡、袴田がカメラに気が付いてくれました!
長沢も面白い顔をしていますね♪
上夷は気が付きませんでした!
長沢、上夷、橋岡、袴田

マネージャーは2年生のテーブルで
一緒においしいお肉をいただきました♪
瀬古、森下、安部、中川
とても優しく、面白い2年生です☆

それではみんなでパシャリ!!
美味しそうなお肉を前に顔もほころびます♪
 
みんなで「いただきます」!!

 


こちらは4年生のテーブルです!
土居、石田、櫻井、岸本、
小池、山崎、柴田、金原
韓国語で店員さんに頼んでいました♪
 
こちらは3年生テーブルです☆
後藤、伊藤、渡辺、辻、
袴田、橋岡、上夷、長沢
とにかくおいしそうに食べていました☆☆


こちらは2年生のテーブルです♪
薄切りサムギョプサルのおいしさに
感動していました☆
安部、中川、中村帆、佐藤、(写っていませんが中村健)
森下、瀬古、マネージャー渡邉

そしてこちらは
スタッフ陣です!
韓国遠征の間、選手たちが快適に過ごせるよう
多くのことに取り組んでくださいました!
(左から)栗田監督、池上コーチ、キムさん(お兄さん)中野さん
新井トレーナー、キムさん、小林さん
お疲れ様です!

中川が撮ってくれました!
K-POPアイドルのダンスの中にある
「TTポーズ」です!
マネージャー江戸、瀬古

終始和気あいあいとした雰囲気でした♪

安部と中川は、韓国遠征ということで
韓国にちなんだポーズで、
ほとんどの写真に写ってくれています♪
ぜひご確認ください☆
「ソンハート」安部、「TTポーズ」中川
とってもかわいいですね☆

袴田が「とってあげるよ~!」と
マネージャーを撮ってくれました♪
ありがとう!


袴田カメラです☆
伊藤、渡辺、辻
お肉を前に幸せそうな顔をしていますね♪

こちらは伊藤カメラです☆
橋岡と袴田!
アイドルみたいですね♪

佐藤のボケにクールに答えていた中村帆
ふたりはとても仲がよしです☆

右の小池は、ボーっとしているそうです♪
 

楽しくおいしいサムギョプサルを食べることが
出来ました!☆
それも、手配してくださったスタッフの方のおかげです!
選手たちも
今までの疲労が少しは軽くなったのではないでしょうか♪
 
 
 
以上です!
 
一試合のみの韓国遠征のマネージャー日記でしたが
この3つの学年にとって明治サッカー部として行く
初めての海外遠征に選手たちが一生懸命に取り組んでいる姿を
少しでもご覧いただけたらいいなと思います!☆
選手たちは3/7(月)の午前にTRを行い、
日本に帰国する予定です!
 
今後、春合宿や中京交流戦を控えています。
春合宿では選抜に選ばれている選手たちも
合流し、全員で練習に取り組むことができます!
更にチームが一丸となり
「三冠」を達成できるよう
頑張ってまいりますので
応援よろしくお願い致します☆
 
マネージャーがいない間、
チームをサポートしてくださった方々が
写真を撮ってくださいました!
そちらも後ほど更新しますので、
お楽しみに☆
 
 
マネージャー 江戸、渡邊 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿